今話題になってるあの試合について

仙台育英大阪桐蔭の試合

今すごい話題になってるよね

 

ファーストの足を故意で蹴ったどうこうの話らしいがこんなことで物議を醸してる時点でバカらしい

お前らはあの試合をちゃんと見たのか?

あんな緊迫した場面で故意で蹴るなんてことできるわけないからな?

それに誰が悪いのかと言われたらどっちもどっちだから

ファーストのベースの踏み方も駆け抜けた選手の踏み方もどっちも悪いし、そもそもそれを理由に最後踏めませんでしたは言い訳にしかならんから

 

タオル回しの件もそう

一方の選手がアウェーになるからやめろとか言うやつあるけどまずそもそも仙台育英が甲子園で試合する時点でアウェーだから

むしろ地元は大阪桐蔭の方でしょ?

何バカなこと言ってんの?

それに観客がどっちを応援しようが勝手だしそのチームを応援しようって思うのはそのチームに魅力を感じるからでしょ?凄いことやんか

人の心を動かすことなんてまずできんよ

 

野球少しかじってたからかわからんけど勝負の世界を知らん奴がブーブー言うな

反吐がでるわ

 

言うなら本物の勝負師になってから文句言え

お前らが言ってるのは結果論でしかない

高校球児達の方がよっぽど大人やわ

山中選手の防衛戦について

遅くなってしまったが山中選手の13度目の防衛記録が掛かった試合について呟こうと思う

 

まず山中選手、ネリ選手共に素晴らしいファイトだったし、どちらも打たれ強くあぁこれがボクシングなんだって思うような試合でした。本当にお疲れ様でした。

 

では本題に入ろうかなと思う

タオル投入の件についてだが、これに関しては賛否両論あると思う

中でもトレーナーが正しいっていう声が多かったかな?

確かにあの場面だったら一般人が見たら入れて正解だって思うだろう

でも僕はあれは間違いだと思う

 

ちなみに僕はボクシングをやってるわけでもなんでもない

だからわかった口は聞けんけどプロとしてスポーツをしてる以上あれはないと思う

山中選手は34歳

もう引退してもおかしくない歳だよね…

でもここまで現役でやってきた

それは何か相当な覚悟がなきゃできないこと

その覚悟がなんなのか僕にはわからない

でも命を懸けてボクシングをしていたってことだけはわかる

 

それなのに…もう引退するかもしれないのに…最後の試合だったかもしれないのにあそこでタオルを投入されたのはショックなはず

僕だったら激怒してるレベル

 

後遺症どうこう気にしてるようならプロ失格じゃない?

ボクシングはあまり見ないから山中選手がどういう選手なのかはあまりわからない

でも彼が人一倍負けず嫌いでどんなことがあっても勝つっていう気持ちはこの一戦ですごく伝わった

 

山中選手のことを思ってのことだったんだろうがプロのトレーナーとして彼は失格だと僕は思うかな

一緒にやってきて一番わかる人だと思ったが一番プロ選手の気持ちがわからないトレーナーなんだなと感じた

 

別に批判をしたいわけではないが僕はこういう考えに至りました

どう思われようといいですが僕もプロを目指してる以上中途半端じゃだめだと思ったので…

 

山中選手!打たれ続けてもダウンせず戦う姿本当にかっこよかったです

今後どうなるかはわかりませんが期待してます!

1日で人の心を掴む選手はそうそういない

この人のプロ魂は本物です

G1クライマックスついに終戦

長い戦いが終わった

頂点に立ったのは人気絶頂の内藤哲也

 

とりあえず彼はすごい

この一言に尽きる

 

前回優勝した時はファン投票でドームのメインで戦うということができなかった

すごく悔しかったと思うしG1覇者がこんな扱いをされほんとにかわいそうだった

今はそのせいで捻くれてるけど笑笑

 

でも念願のG1優勝

ここから内藤哲也のやりたいシナリオができるだろう

 

いきなりドーム前にIWGPのベルトを取ってしまうというのもそれはそれで面白いと思うけど( ̄▽ ̄)

内藤哲也が最後に入場したらファンは大盛り上がりだろうしね!

永田さんお疲れ様でした

昨日の試合が永田さんにとって最後のG1だった

入場時、試合後と会場中が永田コール

そして相手はバッドラック・ファレ

 

永田さんにとって一番の試合だったかもしれない

ファレは武者修行に出る前はキングファレという名で青義軍として永田さんのもとで一緒に戦ってた選手

もう他の青義軍のメンバーは引退してしまってるので余計良い試合に感じた

 

ファレは不器用でテクニックがある方じゃない

それで武者修行中にパワースタイルで戦うことにしたんだと思う

ヒールになろうと思ったんだと思う

 

これはしょうがないこと

でも昨日の試合はバレットクラブのファレじゃなく青義軍のファレだった

 

永田さんに教わった侍魂をしっかり見せつけられたことだろう

 

そして永田さんもファレに全力でぶつかった

全部の技を見せてくれた

 

これほどの師弟関係はあまり築けないと思う

ほんとに2人ともかっこよかった

 

永田さん長い間お疲れ様でした

でも僕がプロレスラーになるまでは引退しないで頑張ってもらいたいな

いつか試合してみたい選手の1人

 

インチキ

昨日の高校野球豪華な面々

4試合全てに名門校がくるというね笑笑

しかもその日は山の日で祝日

 

抽選にどうこう言いたくないけどたぶんインチキしてると思う

試合勝つ度に抽選やるのも絶対客増やすために仕込んでると思う

 

まぁ売上伸ばすためにはしょうがないことなんだろうけどそんなことして高校野球を汚して欲しくないな

あくまでおれが思ってるだけだからそうとは限らんけどさ…

毎回見ててありえない組み合わせ多いな〜って感じる

 

清宮くんもいないからこうするしかないんだろうね…

しかし今回のカードは豪華すぎた…

しかもみんながお休みの祝日に限って…

 

闇は深いね

野球留学

今さ、ツイッターみてたら

野球留学してる選手は好きじゃない、だから地元民でも応援できるチームとできないチームがある

だから地元民だけでやってたチームの好感度が高いっていうツイートをみた

 

要するに県外から来て野球をしてるチームは好きじゃないと言うことらしいが僕には全くもって理解できない

 

まず言いたいことは3つある

一つ目

別にお前が決めることじゃなくない?選手は親元離れて甲子園行くために死ぬ気で練習してレギュラーの座掴み取ってんだよ

地元民のチームにしたいなら地元民も死ぬほどやればなるんじゃないのか?実際負けん気が強い奴が死ぬ気で練習してレギュラーの座を掴んでるやつはいるぞ?

才能だとかのせいにしてる時点でアウト

頑張ればなんとでもなるんだよ

 

二つ目

3年間そこで生きてんだよ

ホームシックになりながら頑張ってんだ

第2の故郷としてみんな愛着持ってんだ

卒業しても遊びに来たりするくらいだぞ?それでも野球留学って言い張るのか?

同じ飯食って同じとこで寝て一緒に3年間生活してんだ

県外どうこうなんて関係ない

こいつらは仲間だ

 

三つ目

おれは高校時代、県外選手でもなんでもない

地元民だ。で強い高校に入って野球したけど自分のレベルじゃ通用しなかった

でもそれは県外選手がいたからなんて思ってもない

おれのレベルが足りなかったんだ、死ぬ気でやりきれなかったんだって思う

それに勝った時も負けた時も一緒に喜んで一緒に泣いた

色々と問題行動を起こすチームだったけどみんな一丸となって頑張って来た

それなのに野球留学してるチームは応援できないなんて言って欲しくない

 

みんな頑張ってんだ

平等に応援できなきゃ野球ファンをやめろ

そんな人間が一番人間の恥だ

 

グチばっかになってしまいました…

すみません。でもこの気持ちはみんなに届いて欲しかったので書きました。

 

 

テレビ見るなら家帰れ笑笑

ジムで高校生の二人組がテレビの前にインクラインベンチ置いてその上に座り、ずっと高校野球見てた

 

確かに見たいのはわかるよ

でもトレーニングするならする

テレビみるならみるって割り切らないとなんも成長しないと思う

 

見た感じ高校球児だったのかな?って思うけど甲子園に行けなかったのはそこだよね

常日頃からしっかりしてなきゃ甲子園には行けないよ

 

まぁ教えてる監督が悪いよね

こんな選手を育ててしまうというのは監督自身が中途半端な人だから

 

強いとこはそういうところがしっかりしてるからなぁ…