成長ホルモン

今から僕が書くことは持論なので根拠は全くもってないです。なので必ずしも間違ってるだとか言ってるわけではありませんのでご理解を🙇

 

成長ホルモンって言葉をよく聞いたことがあると思います。

一般的に知られている効果は…

①身長が伸びる

②筋肉の成長に関与する

この2つだと思います。これは生きていく上で必要なホルモンですよね?

そしてこのホルモンには分泌がピークの時間があると言われています。

その時間が22時から2時の間です。世間ではゴールデンタイムなんて言われていますよね。

 

ここに僕は疑問を抱きました。全ての人間が必ずしもこの時間に成長ホルモンの分泌量が多くなるのか?と

 

もしそうなら世界には時差が存在しますから、日本が夜中に分泌量が上がるということであれば、他の国では昼間に分泌量が上がるところもあると言うことになりませんか?

 

全ての人が同じ時にピークを迎えるというのはおかしな話なんです!

 

 

もし同じ時間であれば生活リズムが真逆の人の場合普通の人と比べるとかなり分泌量が少なくなると思います。

でも実際ボディビルダーの方でも夜にトレーニングする方はいますが他のボディビルダーさんと比べてもデカイ人はデカイです。

 

そこでゴールデンタイムに当てはまる人は、太陽の光を浴びて体内時計をリセットするのが朝の8時から9時ごろの人に限るのでは?と僕は思いました。

つまり午後に太陽の光を浴びる人であればゴールデンタイムは朝方になるということです。

 

なので僕は自分のことを信じ、夜にトレーニングし続けようと思います^_^