若いからできるんでしょ?…

若いからできちゃうんだよ

私たちはもう歳だから無理なのよ…

とかって言う人が僕の周りにはよくいる

 

でもさ、それって言い訳でしかないんじゃない?

若いからできるんだよって言ってるけど

スポーツ選手なんかではベテラン選手で活躍してる人もいるよね?

結局はやるかやらないかなんじゃないの??

 

実際体の衰えであったり疲れが取れないとかはあるかもしれない

 

でも若者だって疲れる時はあるから

結局若い時が動けた、疲れにくいとかってのは気持ちの問題でしかないと思う

 

自分の体をしっかりメンテナンスしなければ脆くなるのは当たり前

やらないよりやった方がいいに決まってるんだから言い訳せずにやりなよ

 

なんでこうも考え方が変わるのかな?

前にも書いたけど努力はさ、やりましただとかやってるねとか言われてるのは努力じゃないんだよ

結果が出てやっと努力なんだよ