運動

運動について語ろうかと思うがこれは僕の持論なので必ずしも正しいというわけではないのでご理解を…

 

まず運動という意味だが調べると

自らの意思で動くという風に出ていた

 

つまり一般的には何か目的をもって行うということだと思う

 

でも僕はそうではないと思う

僕の考えは頭の中で思った通りに体を動かせれるか?ということ

 

自由自在に体を動かせれるのはごく一部の人間だ

じゃあなんでみんなが思った通りに動かせれないのか?それは僕らはただガムシャラに動いてるだけだからだと思う

 

普段歩く時この足をこうやって上げてここからついて…ここの関節がこうだからこう動かすとこの筋肉に効いてきて…だとか考えながら歩く人ってまずいないですよね?笑

 

でもこうやって考えて動かしてあげることで脳が発達し運動能力が向上すると考えてます

 

あとは筋トレ!筋トレは重い重さを上げたり動かしたりと非日常な動きです

これに関してやらなくていいというトレーナーの方もいるみたいですがそんなトレーナーはクソトレーナーと言っても過言ではないと思います

 

実際筋トレをしてあげることで普段行わないカラダの動きを覚えることができます

そうすると神経系、脳が発達し運動能力の向上が見込まれます

最近だと筋トレは勉強にも効果的だと言われていますよね

 

だからやって損はないと僕は思います