歌手と歌が上手い人

ユーチューブとかSNSとかで歌ってる動画を投稿してる人いるよね

 

確かに上手いと思うし凄いなとも思う

コメント欄をみると歌手になれんじゃね?プロいけるっしょみたいなコメントもちらほらある

 

でもさ上手いだけで歌手になれるならみんな練習すれば歌手じゃん?

歌手の中には上手い人もいれば下手って言われてる人もいる

でも歌を仕事に生きている

 

アイドルグループなんかはまた別だからあれだけど本物の歌手は歌のうまさじゃなく気持ちを届けてるとおれは思うんだよね

 

これで食ってくんだって覚悟がなきゃできない仕事だから余計人の心に入ってくる

 

カラオケなんかの点数で良し悪しを決めるのは良くないよね